SSブログ

つみ草。 [事務局より]

どうもこんにちわ。


秋ですね!

最近どこへ行っても秋の楽しいイベントばかりですね[るんるん]

院内町でも先日素敵なイベントがありました[ぴかぴか(新しい)]





[黒ハート]第12回全国山野草・つみ草料理サミットin宇佐[黒ハート]

10月8日(月)夕方より、つみ草料理サミット 夕食会がありました。
安心院でも3年前から毎年冬にスローフードフェアを開催しており、
今年も3月9日に第4回目が行われます!
事務局もお勉強を...ということで行って参りました。

IMG_3945.JPG
柿の葉や、コスモス、どくだみ などなど
たくさんのつみ草たちの天ぷらをいただきました。


IMG_3944.JPG
もちろん、つみ草だけでなく母ちゃんたち自慢のスローフードも。

IMG_3939.JPG
安心院の母ちゃんも借り出されて頑張ってました!


つみ草って食べれるのかしら...。
と思っていたのですが、びっくりする位
つみ草フードは美味!でした[ぴかぴか(新しい)]


会場や交流会の様子をしっかり見ることができ、
とても勉強になるイベントでした!
今年の安心院のスローフードフェアも成功させたいと思います!







それでは、秋の教育旅行受入、汗と涙の舞台裏を紹介...。







IMG_3907.JPG

お別れ式の受入家庭代表挨拶直前に、真っ赤なルージュを塗り直す、
受入家庭Eさん[キスマーク]
かなりあがってました。

背後にうつっているのは紛れもなく、事務局のAさんですね...[手(チョキ)]



そんな感じでみなさん毎日がんばってます!


まだまだ続く!
ふぁいと~[手(グー)]
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

島根の親戚

久しぶりに、何年かぶりにお邪魔しました

Eさんお元気そうですね

また遊びに行きます!
by 島根の親戚 (2012-10-14 17:08) 

ajimu

島根の親戚 さま

コメントありがとうございます!
Eさんには度々登場してもらいますので(笑)
是非またブログ見て下さいね♪
みんなEさんからいつも元気をもらっております!
by ajimu (2012-10-16 15:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。