SSブログ

初めまして。 [事務局より]

みなさんこんにちは。
4月から安心院GTの事務局スタッフとして、お仕事をさせていただいてます、
坂本桃子です。

坂本さん、ではなく桃ちゃんって呼んでくれたら...
喜びます[黒ハート]




このブログも、しばらく誰も更新しておらず、(この前田中くんが書いてくれましたが)
twitterの投稿が連動されているだけで...
まあtwittterもfacebookの連動ですが...
見ている人も誰もいないのでは...


だからせっかくなので、私が更新することにしました。
文章にして人に何かを伝えることは、嫌いではないので、
3日坊主にならないよう、更新していきたいと思います。
気が向いた時に読んであげて下さい。




出身は熊本県の八代市で、今合併して町になりましたが、
旧・八代郡の坂本村という村の出身です。
名字も同じ坂本ですが...
何も関係ありません。偶然です。


坂本町は、日本三大急流の球磨川が流れていて、
鮎などが釣れます。谷が深く、いくつかの谷にわかれて
集落がつくられているような感じです。
私が住んでいる地域は小さな盆地で、稲作をしている家庭が多いです。

↓実家の目の前の稲

坂本家の稲。.JPG



安心院に似ているところも多くあり、
若者がいないし、店がないし、信号もないし...(笑)
ないものばかり挙げてしまいましたが、
安心院のように温かい心を持っている人がたくさんいるという点も同じです。



だから初めて安心院に来た時、新鮮さなどはほとんど感じることなく(笑)
実家に帰ってきたような懐かしい気分でした。

↓安心院 深見地区の稲。
深見.JPG




私はこの春大学を卒業し、就職という形で安心院へやってきましたが、
大学時代は福岡市内の中心部近くに住んでおり、
地元や安心院とは真逆のライフスタイルでした。
4年間の都会生活で、改めて農村の素晴らしさや、大切さに気付き、
また農村へ戻ってきた、という感じです。
これから、都市と農村を経験した自分だからできることを、
みなさんに伝えていけたらと思います...。



9月も末になり、さっそく後期の教育旅行受入が始まりましたが、
4月に事務局に入って、正直まさかこんなに安心院に来てくださるお客様がいるとは知らず
本当に驚いたことを覚えています。
右も左も分からなかった私でしたが、なんとかみなさんの協力があって、
乗り越えられました。
前期の経験を生かして、後期も頑張るぞー[るんるん]
あべくんがんばろ~[手(チョキ)](笑)



安心院のfacebookページも更新してますので、見て下さいね!
http://www.facebook.com/ajimugt#!/ajimugt




ももこ[犬]
nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

おしり

がんばれももちゃん♡♡
by おしり (2012-09-30 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。